感想

暑かった。電力問題は深刻な影響がありますな。
正直、iPhoneユーザーの自分には、こういう機会がないと他の人のAndroid作品に触れないので、ありがたい機会でしたね。
朝のセッションは、丸山不二夫さんの「がんばれ日本。がんばれAndroid -- オープンな技術とオープンな社会 -- 」の話。時間が押し押しでかなり端折られましたが、会場受けはよかったですね。いろいろツッコミどころはありましたが、ここでは触れまい。いかにも、団塊の旗振り見たいな感じで、オイオイって感じですね。マスコミ受けは良いと思います。
谷脇 康彦(総務省情報通信国際戦略局情報通信政策課長)
震災復興とICT
のお話。お役人様のお話でしたね。内容は、・・・。まぁこの糞政権下で大変でしょう。あなたはまともに見えましたよ。とにかく、未来インフラについて、ガンガン推進してくれ。
以上。

あとは、メインディッシュの
寺西裕一大阪大学
MONAC: モバイルP2Pクラウドを融合するメッセージングシステム
に参加。