2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

socket.ioのnamespaceとsession

のどが痛い(つд⊂)エーン 寒さと乾燥のダブルパンチで、やられたみたいです。さて、以前expressのsocket.ioとrevelのセッションを共有したエントリーをしたんですけど、 http://d.hatena.ne.jp/factory-g/20150812#1439368107 socket.io側をnamespaceで区切ると…

go revel の開発ディレクトリを変えたいだけなのに(つд⊂)エーン

仕事が先方のご都合で滞っております。 なので、久々に自分の方の開発時間があります。以前から開発しているrevelのプロジェクトディレクトリが、グシャグシャになって、もう何が何やらって感じになったため、別フォルダに移す事を決意。以前のエントリーよ…

消えない「ページ読み込み中***socket***接続が切断しました。」

久々に、備忘録。 RevelにSocketを入れ込んでやると、コンソールに、ずっとはき出される。 しかも、ページ読み込み直後の一回目だけ、通信したのち、こけている模様。 まず、bootstrapも使っていて、流行のbody下部で読み込ませる書き方。 呼び出し方法とか…

Wec Fuji 10.11と三連休+

またもや、更新が滞っております。 何故か、10月に入って忙しくなって、おまけに体調まで崩すという、おっさんぶりを発揮しております。 ご報告するならば、今年の風邪は、(私の場合)胃腸にきて、大変苦しかったと言うことですね。 やっとこさ、一昨日あた…