PostgreSQL9.1 インスコできない やっぱお前か 編

墓石のような、ずっしり重たいノートに、悲鳴をあげて、ついに(CF-S10E)を購入。
こなきじじいのように、じわじわ気力を奪われていた頃に比べたら、本当に中身入ってるの?と疑いたくなるような軽さ。
こいつにPostgreSQLを入れようとすると、インストーラーさえ動かない始末。
システムログまで、開いてみると。。。

障害が発生しているアプリケーション名: postgresql-9.1.2-1-windows-x64.exe、バージョン: 9.1.0.0、・・・
障害が発生しているモジュール名: ntdll.dll、バージョン: 6.1.7601.17514、
・・・
例外コード: 0xc0000374
・・・

ntdll.dllって何?ってところから始まって、入れ替えるかどうかまで至った時、そういえば。。。。と思い出す。

奴を外せば・・・。

Officeが入っているとOfficeIMEにデフォでなるんですが、これを別のモノにすれば良いです。

そうそう、こいつ使えない奴だった。

あっさり、インスコできました。

ちなみに、Postgisを使う場合は、32bit版じゃないとダメみたいです。