消防点検

なるものが、実施される今日、とりあえず、点検される方の移動路を確保。
机の上とタンスの上の物を整列させ、隠せる物は、押し入れに。
食卓は・・・・
ひどい

郵便物、各種リモコン、サプリメント、領収書、醤油、酒のつまみ、ポン酢、鍋おき、ティッシュ箱、メモ帳、ペン、セロテープetc...

これは、動かしたくない。
でも、人様に見せられる状況でもない。
とりあえず、しまえるものはしまって、机縁に整列させてフリーゾーン確保。
アルコールティッシュにて、拭き取り。

あー、こっちの棚もひどい。
炊事場もビールの空き缶が。。。
よく見れば、レンジ周りも油が飛び散って汚なす。
こりゃ、とてもじゃないけどごまかせない。
ここは、電気を消しておこう。
油の跡は見えないでしょう。

アッー!風呂周りも洗剤の類いとか、鏡の汚れとかヤバイ。
洗濯物でっぱなしじゃん。

って、人が来る場所でない_| ̄|○


しまった、昨日、昨日行動していれば・・・


目隠しして点検出来るはずもなく、あるがままの姿にて点検終了。

まぁ、何十世帯も点検するのだから、いちいち覚えてはおられないでしょうが・・・
汚くてすみません。

床は、掃除機とモップでまめに掃除するんですが、物がね。。。

数は、ないんだけど、その分使う頻度が高い物ばかりで。