言い訳と感想

言い訳

所詮、サンプルですから。
何かあっても許して下さい。

感想

Go Revel 使えるとおもいます。
Ajaxとの連携など、苦労するかなとおもったら案外、すんなりでした。
ただ、RailsのようにViewとの連携が、イマイチなので、ここが取り込めるとjavascript側のコーディングが劇的に減ると思います。
後は、AOPみたいに、Beforeフィルター的な動きが、コントロール単位で出来ると素敵と思いました。
まぁどれもこれもRails的にとは言いませんが、やっぱRailsの便利さは別格です。
体感、Railsよりかなり早い
Linux上でも快適に動作してる(今の所)
セッティングは、クロスコンパイルも下準備しとけば、問題無し
NGINXとの連携も、大丈夫。

課題

スケーラビリティに関して手つかずです。
Redis等にセッション預ける方法があるらしいので次回やってみようかな
View系の関数、ちゃんとしたい。


ってな感じですかね。