まさかの node.js で socket.io

まっまっまっまさかの node.js です。
golangでの実装あきらめました。
いや、出来なかったわけでなくて、実際
https://github.com/googollee/go-socket.io
のサンプルで動きます。

でもね。

あのね。

クラスター化出来そうにないでござんす。

更に、昨日備忘録HPでのGo実装サンプル紹介で、リクエストが多いと死ぬとかあったので、折れました(笑)

そもそもGolangが早いからnode.jsを止めたんじゃ無いのか

あぁその通りですわ(開き直り+ゲス顔)。
でもHTMLベースのフレームワークベースでの話。
臨機応変、適材適所、使いどころとはそういう話(白目)。


いやいや、すいません。
今の所Golang or Revel+socket.ioでのクラスタ化は、みつからんとです。
加えて、フレームワークで制作上の縛りが使えるのも、みつからんとですよ。
socket.ioクラスタ化は、やっぱりどこかで考えんといけん問題じゃし・・・。


なので、なんとnode.js + socket.io + クラスタ化とか、凄い変化球を次回から連発します。