Swift いろいろ言いたい、その前に備忘録

まず、いつも、助けてくれるブログ神の皆様へ感謝。
「たのしいSwiftプログラミング」
の教えを破った、テーブルの実装。
http://dev.classmethod.jp/references/ios-8-xcode-6-swift-listview/
まず、本の場合だと、UITableViewControllerを継承して実装するのですが、この方法だと、後から別のコントローラーを貼り付けたら、何がなんやら、どうせいっちゅう状態になるので、はなからDelegateにする方法をば。
んで、直ぐにエラーがでて_| ̄|○状態になるのですが、そいつも
http://mirai-stereo.net/2014/11/07/swift-does-not-conform-to-protocol-uitableviewdatasource/
が教えてくれました。
んで、テーブルにセクション埋めたいって事でぐぐって・・・
https://sites.google.com/a/gclue.jp/swift-docs/ni-yinki100-ios/uikit/sekushon-fenkeshitauitableviewwo-zuoru
・・・
とにかく、Xcode様がアホいや馬鹿いやとても使いにくくて、エラーがいちいち的をお外しになる。
上記のエラーなんて、インターフェイスとか整理してれば、自動追加してくれるとか出来そうなもんですけど、まぁアポーだから、望むべくもないって事ですわ。

もう一つ、画面増やすとタイトルバー(ナビゲーションバー?)が、最初でてこない。継承項目って事らしいけど、ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
セグエで繋がないと、出てこないとか、二時間なやみますた_| ̄|○
いやー、牛歩以上、カタツムリペースですわ、これ。
リファクタリングさえ、出来ませぬとはコラコラコラコラ〜ッ!(`o´)
なんか、シャキッとしたIDEか、日本訳、誰かだしてくれぇーーーー!!