正直すまんかった

公私とも人生の修羅場を迎えております。

私事では、私の周りが煮え湯の様に絶え間なくぶくぶくしているのと、私自身も状況の把握に日々、翻弄疲弊するばかり。
ここで、愚痴がぶちまけられればどれだけ楽になるか・・・といって出来るはずもなく、今日も悶々としております。

仕事では、慣れないPHPでSEをするという暴挙、正直すまんかったと後悔しております。
プログラムをどっぷり100%やってれば、それなりに知識と経験が積み重なったのでしょうが、短期でしかもSE+プログラムとなると、やっぱ練度の低さからくる、ビルドアップのスピードと品質が、どうも思うように上がらない_| ̄|○
要望を聞くにつけ、本当にぎりぎりで、お答えする感じが続き、お客様以上に自分のストレスが凄くて、再び不眠症になりそうですよ。

自分は、JAVAとかRubyとかPHPを敢えて踏まない道を歩んできたわけで、今までの感覚でいくと、どうもPHPでは具合が良くない。
例えば、ログイン一つとっても、或いはDBアクセス、ORMにしても、やけに遠回りしてしまう。JAVAなら、Rubyなら簡単にできたはずなのに、PHPだと、はじめっから調べないと実装さえできない_| ̄|○
おそらく、PHPエンジニアなら朝飯前のことが、やたら時間が掛かってしまう(つд⊂)エーン
やぁ参りました。
取り敢えず、雇い主には、PHPのSE今月で(_ _)と言っておきました。
多いに反省です。
あっ当然、今月でその案件がクローズするからですよ。
途中で投げる訳でないっす。

次では、もっと上手くやれるよ!とか言ってくれましたが、いやいや、餅は餅屋でお願いします。
と言うことで、来月からは、仕事面は少し改善されそうですわ。

私事も、ちょっと改善できるかな?したいなぁ。

さて、関東の台風はもう大丈夫みたい。
こらからって所もあるでしょう。
雨風に気をつけて下さい。