RevelでPipline SASSやCoffeeScriptやらちゃんと管理するらしいtrainとかいうやつ インストール編

またもや久々更新。
なんせ、びっちり仕事でございます。
ですがっですがっ、なんとかこちらの方も、進めたい!

まず、RevelでCoffeeScriptを使っているけど、自分でディレクトリほじってイマイチ管理出来ていない。
Railsのようにちゃんとディレクトリ管理したい。
とか、思って探してたら、Revel用に管理ツールがgitに公開されてたでござる。
しかも、Railsでイマイチ使い切れなかったPipelineまで提供しているらしい。

https://github.com/shaoshing/train

Railsに掛けてるんだろうか?

取り敢えず、インストールだけ

$ go get github.com/shaoshing/train
# コマンドラインツールのビルド
$ go build -o bin/train github.com/shaoshing/train/cmd
$ sudo npm install -g node-sass
$ train diagnose
== Diagnosing

-- Great, your environment seems perfect for Train.

あれっ何かnode-sassのバージョンが3.4.2で、HPで指定されてるバージョン2.0.1より遙かに高い。
まぁ使ってみて不具合あったら変える方向で。

参考 npmのコマンド
http://qiita.com/yoh-nak/items/8446bf12094c729d00fe

train 設定
https://github.com/revel/revel/issues/620