REST REST REST ! !! !!!

最近、相談がある案件で続いておりやす。

そもそも、RESTで仕事したことがない。
RailsXML、こちょこちょぐらい。

何故か、JAVAで相談される。
JAVAがそんなんええのんかぁ??

シャーない。
んで探す。

やっぱ、DBと連動がマストだから、フレームワークのお世話になりたい。とすると、一択!!Seasarでしょ。とこれが、無いんですよね。そこで、コミッタ様の登場。
今のところ、自分のレベルが低すぎて、評価できず。コミッタ様<(_ _)>

それじゃ、他の方法で・・・・
なんがあるんじゃ?JAVAで、RESTで、フレームワークって・・・。
叫んでも、!が空振りする感じですよ。

さて、Rails3で、いじってみっかな。

クライアント様、JDBC直でDBいじって良いっすか?(;´∀`)
工数上がるっす。
じゃぁRailsで!
リソースがねぇって!?

もうJAVAの時代じゃねぇっす。仕様が肥大しすぎて、S2でもアノテーションだらけっすよ?
S2以外って???
いや、テストがねぇ・・・、テストが大変なんすよ!
Spring?
新しくREST対応したって?また調べる時間が・・・
http://static.springsource.org/spring/docs/3.0.x/spring-framework-reference/html/new-in-3.html#d0e1167
Strutsだってほらって・・・
http://struts.apache.org/2.0.14/docs/rest-plugin.html

ニャニー(゚д゚)!

SAStruts でも・・・ててん!!
http://code.nanigac.com/source/wiki/view_title/597/SAStruts%E3%81%A7Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%82%8A

ああ、REST REST! REST!! !!!