若者に仕事とお金を! ちょっと心配 編

いつもと違う備忘録。
立て続けに、悩める若者に合う。
皆、「仕事が面白く無い」「お金がない」という。

若者に仕事とお金を!
バイクや車、家や趣味に使うお金を!

とにかく、彼らが元気でないと、経済が回らないと思う今日この頃。
(なんせ、昔に比べると初任給は下がっているし、給料もむしろ下がっている)
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51598913.html
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_36.html#CPI


IT業界は、特に若者に、仕事が無いのではないかと。
・安い労働力が参入しやすい(TPP参加したらトドメになるかも)
・仕事が極端に単純化(作業レベル)。誰でもできる仕事に。
・会社がイノベーションを嫌う(笑ってしまうが、これが現状・・・)

社会全体が、新しいイノベーションは技術を取り込んで、新しい社会構造を作りだす。
こういった、日本経済の王道を是非とも復活してもらいたい(麻生元総理の所信表明から引用)。

世界から取り残される?グローバル社会?糞食らえ日経お笑い新聞カスゴミ!!
ちなみに、カスゴミバカ日経の結論はいつも「グローバル社会、取り残される日本」
内需国なのにね、日本。輸出企業だけに、資源のムダ新聞を売れば良いのでは?

こんな、マジバカ政策や情報(ドミナントストーリー)を繰り返されては、本当にこの業界の息の根を止められそう。

先にカミングアウトすると、私は、デフレ悪玉論者です。
ですから、今のバカ政府のやり方は、本当に日本を潰す政策にしか見えません。
自民党信者でもないですよ。ですが、自民党がマニュフェストが一番まともでしょ。選挙は人気投票じゃないですZO!!)
とにかく、こんなに経済が低迷してるんだから、公共投資(東北復興を急いで!!んで、全国の災害対策!)や政策で、市場にお金を落として欲しい。

若者が働いて、お金が手元に入って、車や家、趣味、食事にデート。
本当に、彼らが働いて、ちゃんとお金が使えるようにしてあげたい。

おっさんの心配事と希望でした。