たのしいSwiftプログラミング 楽しくない正誤表反映

Swift弄るってたって、すっかり忘れていることが判明。
ネットの正誤表を元に本にカキコ。
http://www.bnn.co.jp/errata/7173/
すっすごい量だ。
(`ハ´)アイヤーこれ、新しい本が欲しいアルよ。
注意:既に修正された版が出回っているようですよ。iOS8.1対応か、ご確認を!!iOS8は駄目よ。

たのしいSwiftプログラミング―[iOS 8&Xcode 6対応]

たのしいSwiftプログラミング―[iOS 8&Xcode 6対応]

自分が指摘させてもらった部分も直されてますよ(多分他の人も指摘してたんでしょうね)。
Golangに比べると、それはもう凄いモダンなんですが、個性が強すぎる印象です。
ObjectCとの互換性(関数名とか)?を考えてるのか、相当気味悪い型とかがありますね。
まぁObjectCでのあのごちゃごちゃした関数定義に比べれば、すっきり。
加えてメモリもガッしてくれるので、ありがたいの一言。


よし、少しノリが良くなってきた。やるぜぇ!