ビバ ママチャリング

いってきました。

一仕事終えて(何の?)雨が止んだ当にその時、普段着のままで、行って参りました。
約一時間半ぐらいのママチャリングでしたが、いい汗かきました。

雨上がりで少し靄が掛かってましたが、川縁の歩道には、わらわらと散歩やランニングする人達が溢れてましたね。
そんな中、ママチャリで駆け抜けるおっさん。
いやぁママチャリが故に、こういった歩行者が優先される所走れるんですよね。
ロードとか、危なくてしょうが無いし。
そうそう、ママチャリングの極意(今思いついた)とは、フツーの買い物時のスピード漕ぐってことですね。
まず、スピードはいらない。あくまでも、フツーの速度で充分です。
意の向くまま、走れば良いですよ。
場所によりますが、私が走るこの川縁は、信号機や起伏がほぼ無いので、知らぬ間にスピードが出てたりします。
しかし、そこはママチャリ、脚の回転数が増えるだけで、超スピードはでません。
それに、いろんな風景も落ち着いて見られますし、いろいろ考えられる。
んで、やがて汗がでてきて、風が爽快に感じられて良い気分だぁって感じになりますね。

今日は、何時もの川縁をずーーーと漕いで、妙典の東京メトロ車両庫まで、いってきましたよ。
そこには、いつもいらっしゃるズラ猫のズラさん(勝手に読んでます)

フォトショ未使用、ピンぼけすまぬ、本当に真ん中分けの髪の毛みたいな猫っしょ。
いっつも、メトロの車両見てるよね、このズラさん。
カメラ向けるとよってきます。
おそらく、バーベキューしてる人達がいろいろ餌あげるから人へ恐れがないんでしょうね。
しかも今日はさっきまで雨だったし、こんなおっさんでも・・・。

ズラ猫と戯れ、そして東京湾へむかって更に進撃!!
んで、海をみてから引き返し、まだズラ猫さんいました。
簡単に挨拶して、帰路へ。

さてさて、今日は家の前まできても、まだなんかモヤモヤした気持ちがあったので、更に脚を伸ばしたりしました。
プラス1.5キロぐらいですけど。気持ちに区切りができて良かった。

ママチャリングの極意、それは、「距離」です。
やっぱ動く景色と距離がないと、ワシ駄目みたい。
ジムで一生懸命走っても不眠症解消出来んかったもん(あくまで個人の感想です)。