外装小破、内装大破!!

最近、プログラムネタがかけません。

先ほど、プレゼンテーションして、見事タイトル通りの結果となりました。
いやぁお初にあった人がどういう仕事してるか、そういうの一切考慮しないプレゼンでしたので、相手の方も???だし、似たようなシステムの例示だされて、まったくトホホな状態で二時間余すことなく拷問してうけてきました_| ̄|○

ざぁっとシステムの内容をプレゼンしたんですけど、現場にいない担当者にとっては、「何が目玉?」「セキュリティは?」とか、要するに伝えたい事は何?って感じになったみたいですわ。

教訓

  • 誰に向かって話すの?現場?管理部門?経営者?
  • 目玉から話す。
  • 必要の無い事(相手がわからんこと)は、必要がないならしゃべるな

以上

おっさんになって、直前アポに安直に応じた結果がこれですわ。

若者よ、おっさんでもこんなんに耐えてるんぞ。
頑張れよ!


・・・なんじゃこの文章。