花粉

今日は自宅作業です。
とはいっても仕事。
現在、現実逃避中。

先週より、ついに花粉を実感として感じる事が出来るようになりました。
ついに、一年で一番面白くない季節に・・・
といっても、今年はちょっとよい点耳薬を手にいれまして、私にとってばっちりの効き目を示してくれます。

ステロイド系ということで、ちょっと尻込みしたんですけど、にゃんと!!私の鼻水を止めてくれました。
昨日まで都内某所へ一時間通勤したんですが、マスクなし、帰っても効き目持続、ありがたやぁ。
でも、こいつ、一日二回、一年で一ヶ月間というすんごい制限ありです。
しっかし、ワシにはききますわ。

あぁ、内服薬とちがって、目は駄目です。
涙目です。
あとは、良い目薬があれば、もう春はこわくない!!