Golang + socket.io 再考

今日も自宅作業なり。

2014-08-11 Go lang勉強会でgo-socket.ioの話してきた

神様のエントリーを拝借させてもらいます。
http://yosuke-furukawa.hatenablog.com/entry/2014/08/11/095157
https://github.com/yosuke-furukawa/go-socket.io-test
以前も、上記神様のエントリーにて、golangによるsocket.ioをどうしようか・・・とか書いたんですが、なんとかGo言語だけでくみ上げられない物かと。。。ネックは、不安定とクラスター化。そろそろ改善されても良い頃とか、他力本願モードが炸裂したわけです。

それでも、あんまりググってもエントリーないっすよね。
node.jsが悪い訳ではなくて、どうせならGoRevelやってるし統一したいよね。

socket.ioの説明プレゼン

http://sssslide.com/speakerdeck.com/yosuke_furukawa/socket-dot-io-v1-dot-0-introduction

おら( ^ω^)ワクワクすっぞ。


また、念入りにググりますか。

おっと、もうこんな時間か。
現実逃避おわり。