golang socket.io namespace

久々の更新が、敗者の弁みたいで非常に不本意なのですが、golangのsocket.ioが現状、こちらの要件に満たなかったと、現時点で申し上げておきましょう。

私の貴重な時間を、丸呑みしたのは下記のモジュールです。
https://github.com/googollee/go-socket.io

まずは、新しいプロジェクトを立ち上げる前準備で、Socketのアプリの調査。どうせならgoで統一してやれと、以前から気になっていたgoのsocket.ioの調査に着手。まずは、サンプルまでは順調順調、redisによるスケールアップも目処付きそう、あとは、後は、アトハ、namespaceで処理をわければ。。。。

ところが、指示通りやってもウンともスンとも、言いやがらない。
https://github.com/collinglass/socketio
ネットを探しまわると、以外にもissueに上がっている
https://github.com/googollee/go-socket.io/issues/59
ズンドコの英語力をgoogle様の力をかりて、読み進めると、どうもFixしたらしい。
socket.goに追加しているらしいので確認。
してんじゃないの(#゚Д゚)y-~~イライラ
どーーして動かん!(#゚Д゚)ゴルァ!!
って、最後の書き込みで、同じ問題が出てるとの報告。


折れました。実質二週間、家帰って眠い目をこすりながらやったのですが、折れました。
大変遺憾ながら、go socketは一端あきらめます。

これに伴いgo revelも一端、お蔵入り_| ̄|○
折角、コツコツノウハウためてたのに。

もう寝ます。