Erlang ちっとも進まない件について

前の記事から三ヶ月。
以下の本を購入

すごいErlangゆかいに学ぼう!

すごいErlangゆかいに学ぼう!

プログラミングErlang

プログラミングErlang

外人が書く、本は答えが遠いっす。訳者が天才なのか、カスなのか、兎に角くどい。常人なら、本とっくに破り捨てるレベルです。ただ、オライ●ーで鍛えられた、強靱な私の精神は、負けませぬ・・・って、本当に折れそうです。もう本当重要なことだけ書いてくれよっカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ!
手強い(´ヘ`;)ウーム… 本が!

EmacsErlangの備忘録

スペシャルサンクス!!
http://qiita.com/Satoshi_Hara/items/8071a6dbf708373a2253
環境は、
http://qiita.com/tatsuya6502/items/f15da8ea6e793c5038a2
http://www.lambdacat.com/post-modern-emacs-setup-for-erlang/

環境構築時は、バージョンを 18.x にすべし。19.x は、エラーになる。

やっとこさ、命令の補完とか出来るようになった。
それにしても、やっぱ、日本でもErlangガッツリやってる人沢山いますね。
凄いっす。
Rubyとかのお手軽感ゼロ、goのような割り切り感ゼロ、JAVAのような何でもかんでも取込まっせ感もなし。
なんもかも、新鮮で難解でございます。
頑張ります。