Swift + socket.io その2 誤訳、意訳、Google翻訳で御免(o_ _)o
と、どこかのブログタイトルみたいですが・・・
How-To: Socket.IO & Swift
を何となく、フィーリングで進めた備忘録。
SocketRocket を入手
Zipを取得して解凍。
その中にある
SocketRocketフォルダをプロジェクトに追加。
HPだとドラッグアンドドロップが簡単との事。
iOSプロジェクト作る
作ってけれ。
yourProjectName-Bridging-Header.h を作る
File → New → File → iOS → Source → Header
と選んで、ファイル作って、見出し通りの名前を作成すべし。
中身は、
#ifndef SocketTest_SocketTest_Bridging_Header_h #define SocketTest_SocketTest_Bridging_Header_h #import "SocketRocket/SRWebSocket.h" #endif
にしたっす。最後に追加しろとも書いてないし、動いてるし、なんか不具合あったら修正って事で(;^ω^)
yourProjectName-Bridging-Header.h をXcodeのコンパイラーに教える
Build Settings → Swift Compiler – Code Generation → Objective-C Bridging Header
とあるのだが、何処へ(つд⊂)エーンって感じでした。
結論から言うと、プロジェクトウィンドウの最上位のツリーノード、つまりプロジェクト名をクリックすると、右側のウィンドウに展開されます。
後は、自力で見つけて下さい。
そこへ、
yourProjectName/yourProjectName-Bridging-Header.h
と登録だそうです。
更にモジュールを追加
更に、Build Phaseタブ → Link Binary With Librariesへ、以下の4つのモジュールを追加せよとの事。
- Foundation.framework
- Security.framework
- CFNetwork.framework
- libicucore.dylib
+マークから追加しておきました。
これで、プロジェクトの準備は終わりっぽいです。
なので、一端備忘録終了。