またもや一ヶ月

一ヶ月ぶりの更新です。
この一ヶ月、先のRevelとかSocketとか、なんもやってなかったわけでなく、ちょくちょくやっておりました。
ただ、ネタや備忘録にするほど量がなかったというか・・・

最近、自宅作業もやっと増えてきたし、今月末までは比較的自由な時間割とれそうなので、また更新していく所存です。

さて、今月おきた事。
クーラーぶっ壊れる→交換
コンロの五徳の脚おれる→交換予定(コンロごと)
考えて見ると、今済んでる家って10年以上住んでるんですよね。
だから、修理依頼すると、部品が無い、修理してもまた壊れるとの理由で、丸替えになるみたいっす。
貧乏性の自分から見ると、勿体ないってきがするんですが、コスト面や管理面では、賢い選択なんでしょう。

んで、クーラーの交換が先週あったんですけど、交換に来たおじさんとしばし歓談。
自分も、学生時代クーラー取り付けのバイトやった経験ありまして。
パイプにテープまかされたり、室外機はこんだり。
とか、話して懐かしくしておりました。

今回も、取り付け時手助け出来ればと取り付け作業横で待機してましたが、現代のクーラーは、軽いらしく、一人で楽々作業されました。
凄い時代だ。

さぁ、これで蒸し暑くて寝苦しい日々にさようならとか思ったら、昨日からすっかり涼しくなりました。
まぁ、自宅作業もあるから、あと数回はお世話になるかもですね。

おっと、他愛の無い事ばかり書いてしまいました。
それでは、また。