MacOS Sierra に、GVM で go1.7.2 入れたった

久々の更新でございます。
仕事に忙殺されています。簡単な仕事っていったじゃん(つд⊂)エーン

むくむくと、開発意欲湧いてます。
最近は、慣れないSwiftで、通信とかぶっこくプログラム書いたり、Expressで、ソケットしたり、エッジなんだけど、どうもノリが悪いっす。
まず、Swiftは、日が浅いので、手に付かない_| ̄|○ 調べる時間が八割。
Expressは、書いてて面白くないっす。非同期って節操なさすぎる(`ヘ´) プンプン。コーディング量が増えるばっか。

やっぱ、Revelだよなぁ!!ってSocketでやられた事、棚に上げて、再び蒸し返そうとしております。
それで、半年ぐらいほっておいたら、goのバージョン、鬼上がりしてました。
go1.6だったのに、go1.7.2まで来てるではありませんか。

と言うことで、GVMからインスコこいてみたら、入らん工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
ググると、
GO言語の1.6.3より前のバージョンを使っている人は MacOS Sierraにアップグレードしないほうがいい話
なにそれ、どうしてそうなった。

今のままじゃどうにもならんちゅうことかいな。
んで、いろいろ試行錯誤して以下の方法でインスコできたますた。

$ gvm install go1.7.1 -B
$ gvm use 1.7.1
Now using version go1.7.1
$ gvm install go1.7.2

サクッと書いてますが、実際は、試行錯誤して、試行錯誤して、GVM消したりしてもう、環境クリーンになりすぎました。

  • Bのスイッチで、バイナリのインストールとの事です。

疲れた(´Д`)ハァ…